株主優待で定評のあるワンダーコーポレーション(3344)の
祝日前の決算が好調だったこともあり今日は少し期待していたのですが
予想に反して株価は冴えない値動きでした。

去年の年末にワンダーコーポレーションは同じくライザップ(2928)傘下の
雑貨屋のハピンズ(7577)とアパレルのジーンズメイト(7448)と統合することが発表されています。

本屋とジーンズの組み合わせは訳が分かりませんでしたが
すでに一部の店舗で一緒に販売されているようです。
最初は謎だったライザップの傘下になってしばらく経ち
漸く業績も良い感じに上向いてきたと思ったのですがこれからどうなるのか心配になります。

無配三兄弟の統合なので配当には当分期待はしませんが
株主優待はどうにか残してもらえないですかね。

経営統合後も株主優待が維持されることは結構あるようですが
ジーンズメイトは2010年に優待を廃止していて現在はありません。
統合資料からすると新会社のREXTは売り上げのほとんどは
ワンダーコーポレーションになりそうなので優待は合わせてもらいたいものです。