ブログを始めてからのポートフォリオ推移をまとめてみました。
sequential portfolio2106


一見すると2020年3月から資産が大きく増えているように見えますが
少しトリックがあって2020年の3月はコロナ禍真っ只中で日経平均も底値付近だったんですね。
なので日経平均の推移に合わせて資産も増減しています。
この時に狼狽売りをしていたら損だけして退場していたかもしれません。

このあたりで分散を意識して米国株とJ-REITも買い始めました。

米国株の割合は4-5割にしたいと考えているのですが現状では全く届きません。
何となく割高感があったのであまり積極的に買えなかったのですが
ダウ平均は右肩上がりだったので結果的にはいつでも買い時でした。

わが家の方針はとにかく分散第一です。
良くも悪くも基本的には日経平均などの指数に連動しています。
大勝は望めませんが投資はリスクの塊なのでこれからも慎重にやっていきます。